なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

身体のメンテ

 先ほどLINEでこの前出産した子供ちゃんが、
2ヶ月になったという事でくりくりの瞳の、
可愛い写真を送ってくれました。

出産は身体全体が出産に向かって変化して、
子供を出産した後徐々にまたいつもの身体に戻る事になります。

そこで順調に身体が戻れるようにお手伝いしてあげましょう。
いつものことですが妊娠時から頑張って浄化してくれていた肝臓を、
温めたりその後排泄を促すという手順で始めましょう。

1、肝臓(右の胸の下肋骨の上)が解毒のポイント(温)。
2、下腹は小腸で造血のポイント(温)。
3、背中の腰の部分をポンポン叩くと重苦しい場所が排泄ポイント(温)。
4、左の脇腹のくびれ部分が循環ポイントで唯一ここだけ濡れタオルで冷やします。
5、足の裏も排泄のポイント(温)。

上記の1、2、3、のポイントを簡単なのはホカロンで温めます。
本当は蒸しバスタオルをビニール袋に入れて、
それぞれの場所に当てて30分くらい寝てると良いのですが、
子供さんがいると思いますので寝てもいられないとのでしょうから、
それは夜にやる事にして、昼はホカロン当ててください。

4だけは冷やしタオルで5分冷やすと全身のリンパ循環が上がりますので、
解毒から排泄の補助に役立ってくれます。

5番の足の裏は末端から返血の順路を、
活性化する事が出来るので大事なところです。
(日中は動き回っていると温めれないので省きます)
以上123をやり続ける事で、身体の浄化が進むようにしましょうね。
一緒に頑張ろうO(o|o)O イエイ!!