なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お昼過ぎーぃ

 お昼はいつものカレーうどんかなと思って準備しようと思ったら、
ご飯が無くなって来てるので、残りご飯で炒飯かなと、
方向転換だけどちょっと待てよ・・・、
ガパオライスの素があるので試してみようと、
そのまま仕込みに入って作ってる途中で味見したら、
この辛さが堪らなく美味しいのだ。

大さじ2杯くらいしか入っていないのに、
3人分なのに大辛に近いかな?。
(o!o )がうには丁度良いくらいなので、
他の皆には目玉焼き乗せてあげて、
まだ辛いならマヨネーズという事にしてたら、
案外と皆辛い辛いと言いながら食べてくれたんよ。

ガパオの葉っぱが入ってたので味見すると、
風味が紫蘇に近い感じだったよ。
面白~~~ぃ(=^_^=)。

もう少ししたら山梨の姉が、
婆ちゃんのところに顔出しに来てくれるので、
迎えにいってきまーすぅ。

午後も楽し事探して歩こうね<(o|o)/しゅわッ!