なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんちませだす

 レモン酒漬け込んじゃおうかと、
末っ小僧とチャレンジしたけど、
色々準備して最後の段階で瓶は奇麗に洗って乾燥してあるので、
大丈夫というのに洗いたかったら焼酎で洗えばって言うのに、
熱湯消毒したいと言い出して、思い切り沸騰したのを入れたら、
案の定瓶が割れちゃったのよねぇー。(´・ω・)=3ふぅ。

しょうがないので、瓶探しにあちこち回ってみたけど、
ジリジリあじーぃんでないのぉ。
ようやく4カ所目の100金で500円で見つけたので、
早速GETして直ぐに取って返して、
レモン酒作り続行したんぞねぇ~。

美味しく出来るかなぁ・・・。
楽しみだすわい、お代官ちゃん喜んでくれっかな?。
レモン酒に赤ワインをブレンドしたら、
サングリアみたいになるだべか。

さぁもう少ししたら出動の時間だなぁ。
末っ小僧が入れてくれたミントティーで、
一息入れたら午後もワクワク歩こうね。
<(o|o)/しゅわッ。