なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわ火曜

 今晩は予定通りにカレーなんだけど、
いつもの手作りじゃなく、マッサマンカレーが、
100均にあったので、どんな傾向の味なのか味見したくて、
スタンダードなグリーンとイエローカレーと、
ガパオもそれに普通のレトルトのホテルカレーと、
4種類を並べて味比べしたんだよー。

ちょこちょこ別な味だといつもよりご飯が進むみたいで、
途中でご飯お代わりしながら楽しめた晩餐でしたじょねぇー。

一色のカレーより満足の夜でした。
それに今まで普通に何気なく食べてたレトルトが、
物足りない味に感じたんだすよねぇ。

ココナッツミルクの味がやけに美味しく感じてさぁ、
それにガパオの味がニンニクが効いて、
出汁の感じかなぁジャジャ麺の味に似てるかもね。
日本人好みの味かもネェー(でもちょっとニコチン臭い?)。

マッサマンカレーは結構甘口だったけど、
深みと濃くのある感じは誰でも好きになるんだろうし、
後はせめてグリーンカレーぐらいの辛さなら、
迷わず一番美味しいだろうなぁ。

今回をきっかけにココナッツミルクでカレーを作る事に、
チャレンジしてみようっかなぁって事で、
今日もご苦労様の乾杯~ぃだよぉーん。
(o|o) /▼☆▼\(^_^)チン♪。