なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ火曜の雨

 昨日から弱めの雨は降り続いてたらしく、
朝も雨音で目が覚めたけど、いくらか弱まったかな。

洗濯物を山盛り室内干しにセットしてっと、
雨の日なので珈琲準備は、さっぱりブレンドでいこうかな。

明け方からお腹が空いて目が覚めたので、
待ってましたとトーストの焼き上がりに合わせて、
珈琲隊務だヨーン。

つくばの天気予報は一日曇りマークだけど、
もう降り出してるのにねぇー。

お代官ちゃんは出動時間になって、
カッパを着込んで小雨の中を笑顔探しに元気に出発でーすぅ。

チャンネル回してたら吉田類類の酒場放浪記なるTVをやってたので、
またついつい見入ってしまうんだよねぇ。
始めは普通のおじさんかと思ってたけど、
ずいぶん美味しそうにクピクピ飲みながら、
つまみを注文していくだけの番組なんだけどね。

始めてのお店に入って回りの方と友人のように、
話し始めれるなんて凄いよネェー。

雨の一日も楽しんで歩いていこう。
今日もラッキー探しながら(=^_^=)/イエイ!!