なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべ土曜

 ひっさしぶりんこにブログアップかなぁ。
今山梨の姉が遊びに来てるので、
末っ小僧に魚のおろし方を伝授してるとこなんだよね。

こりゃやり慣れてるとテキパキ出来るんだろうけど、
小骨を抜いたり中骨とアラでスープを作るなんて、
出来そうも無いなぁ・・・。

今度から魚は末っ小僧に頼もうじゃないかって、
早いかな?、台所に広がる魚の香りがきついかもぉ。
これを乗り越えて美味しさの完成系を知れば、
イメージも変わるんだろうね。

あら汁の完成刺身は今伝授の最中。
魚は子持ちだったので、それで小鉢一品完成!。
後は刺身をネギと混ぜて完成らしい・・・。

もう一つは天ぷらを作ってくれるんだって、
小女子とネギのとセロリ、ネギの味噌味天ぷらと、
3種類あげてくれるのだぁ。

横にいてあら汁味見してたけど、
後引く美味しさなんだじょ。

味の小まめに叩いてネギとごま油とわさび醤油で和えたら、
生まれて始めての衝撃の旨さだぁー。

味の刺身は末っ小僧が作ってくれたので、
ピザまで行けないだろうから、ピザは明日の昼にするだす。

もうワクワクで一人で味見開始、
今日もありがとう感謝で(o|o) /▼☆乾杯~ぃ。