なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっす

 今日は少し肌寒い夜になってるんだネェー。
台風が近づいてるみたいだけど、
火曜水曜と関東はまっただ中にくるんだよね。

出かける前に婆ちゃん一度対処して、
帰還してから様子を見るのに声をかけたら、
背中とんとんして欲しいとリクエスト。

一応要望に応えて10分叩いてあげるけど、
何分叩こうが先が見えない・・。
アイロンに持ち替えて当て始めて30分で呼吸が安定し始める。
だんだん体勢を変える仕草を始めて来て、
あちこち指示を出してきますがなぁ。

まずは肝臓を対処して痛みを和らげながら、
下腹を念入りに温めながら脾臓で消化吸収のバランスを取るために、
熱刺激を何度か繰り返してから、安心してくると背中だ足だと、
言えるようになってくるので、良い方向だ。

どんどん体勢を変えたいのか、身体を上下入れ替えるようにも、
動けるようになって来ている1時間はあっという間に過ぎて、
さっきまで逝きたい逝きたいと宣はいておられたのが、
ようやくサイダー飲みたいとか氷舐めたいとか、
ほざき遊ばすのも良い傾向だ。

優しい(o!o )がうは温ま湯を準備して飲んで頂くが、
冷たい水が良かったとか何とかくっちゃべっておられましたのすぅ。

温ま湯飲んだ分もう一度20分追加で温め終了。
取りあえず眠り出したので良い事にしよう。

今日も御陰様のご加護に感謝で(o|o) /▼乾杯~ぃ。
皆の笑顔におやすみぃーってがぁ(=^_^=)。