なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは木曜

 晴れてはいるんだけど今一の天気かなぁ?。
予報だと3時から晴れてくるんだってさ。

昨日は12時になったら婆ちゃんが起き出して来て、
背中をとんとん叩いて欲しいというので、
この前叩いてあげたら1時間かかったので、
アイロンで対処それでも1時間30分はかかるんだけどね。

身体が冷えているので、熱がわりには中々芯まで熱が入らない。
というより次から次へと冷えが浮いてくるのだ。
始めは小さくうんうん唸っていたのが、
40分過ぎて身体に熱が入り始めると唸りも少し収まり始めて、
呼吸が安定し始めるが、こっからが本番だ。
肝臓腎臓脊髄骨盤と場所を移動しながら根気よく熱を入れていく。
1時間過ぎるとこっちだあっちだと場所をしてきて、
それから30分過ぎたら今度は自分でアイロンもって動かし始めたので、
力を出せ始めて来たのでそれならと安全のため電源を切って、
残りの熱で動かしてるのを確認して大丈夫かなと、
時計を確認したら2時過ぎてた・・・・。

でもねこれで安心するのは早いのだ。
調子良くなり始めると、喉が渇くと言い始めて氷を食べたがるのが、
心配の種なんだよね、せっかく内蔵を温めたのに冷やすと元の木阿弥。
これを好い加減気がついて欲しいんだけど、喉元過ぎるとってやつで、
何十年も繰り返してるのにねぇ。

今日の朝はお粥じゃなくて重湯にしようかなぁと思ってるけど、
でも本人は歯ごたえのあるご飯が好きなので・・。

まぁこんな感じで今日も歩き始めようかねぇー。
今すっごい眠いのだぁー(*´o)*ゞふぁぁ…