整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

こんばうちゃんだべ

 心地よく過ごしやすい一日だったっすねぇー。

珍しくお昼は麺じゃなくカレーにしちゃっただすもんねぇ。
ちょいちょいのちょーいと、お昼にカレーも良いもんだと思いながら、
半分食べた頃から、スープが恋しくなってきちゃったがな。
カレー素麺でもいいから、カツオ出汁飲みたくなってくるだすなぁ・・・。

やっぱす麺が好きなんだなぁ。
食後は今年初めてのアイスコーヒーで、
お昼のエネルギー補充完了でーぃ。

庭のハーブや野菜の芽は枝豆が最初かな、少し芽が出手来てるよぉー。
早くほかのキュウリや唐辛子、パクチー出てこないかなぁ。
バジルと紫蘇やトマトも全然芽が出てこないや。
あせっちゃぁいけねぇーよって事なんだろうけど、
水をあげてるとね、変化が無いと張り合いが欲しいのよねぇ。

そんなこんなであっという間に晩餐準備しなきゃってことで、
半額のホッキ貝を買ってあったので、下処理をネットで4回見直して、
やったら案外簡単にできたけど、これなら酒蒸しでも良かったのかなぁ・・。
心配していた砂も下処理処中に見当たらなかったからさぁ。

今度は直接下処理しないで、お酒と醤油だけで焼いてみようかな?。

今回は全部した処理してから、貝殻に戻して貝焼きにしたので、
美味しいとこ捨てちゃったかもぉーだよ。

後はほっけの開きと鶏のハーブ焼きで皮パリパリで焼き上げたのに合わせた、
手作りソースに自信ありだったので、なんて言ってくれるか気になるだすなぁ。

皆の笑顔と一緒にご苦労様を、
白ワインで(o|o) /▽乾杯!だびよぉ・・。

鶏焼きも皮パリパリが美味しいと言ってくれて、
でかいの二枚完食でしたもんねぇ。
初めてのホッキ貝も美味しいと言ってくれたので、
次回は漁師焼きみたいに、軽く洗って下処理なしで焼いてみようかなぁ。

今晩はホッケより鶏やホッキ貝が美味しかったみたいだよ。
喜んでくれた皆の笑顔に感謝の(^O^)/C□☆□D\(o|o) カンパーイ!。