なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべよ

 暑い一日だったっすねー日中は半袖でちょうど良かった。
TVで岩手の釜石が30度超えてたみたいで、
懐かしさに思わず見入ってしもうたがなぁ。

こんなに暑いならアイスコーヒー用の豆も、
準備しとかないとね。

お昼は珍しくソース味の焼きそばにしちゃった。

たっぷり庭に水撒いたけど中々葉っぱが出てこないなぁ。
まだ2週間だからしょうがないのかな。

三時に買い物に出てさんまを買って来たので、
今晩はさんまとアサリのスープだ。
ホタテは香味焼きにして野菜炒めと一緒に食べてもらおう。
もう一つマグロの切れっ端があったので、
小麦粉付けて焼き付けたら、焼き肉みたいに美味しいのだ。
イカは初めての塩辛を作ったけど味見では美味しかったけど、
1週間寝かせてから食べてみようっと。

皆が好きなさんまで(o|o) /■乾杯!だぁー。
アサリのスープもワイン入りで美味しかったけど、
ちょっと砂があったので・・・・。

まぁ喜んだのは焼いただけのさんまだったのよねぇ。
へへーんだ良いって事よ┐(’~`;)┌フゥー。

それでも皆にご苦労様って感謝の(o|o) /■乾杯!だでばよぉ。
良きかな良きかなぁ、はーぁべんべん。