なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこばうちゃ

 気持ちのいい過ごしやすい一日でしたねぇ。
帰りも穏やかな中を買い物してこれました。

今日は誰のカレー当番だったのかなと、
帰還してみたらいつもの通りに出来上がってたので、
誰が作ってくれたのか・・・、
温め直そうとしてかき混ぜてたら、
お玉に当たるジャガイモの手応えが、
カ・カ・固いみたいなのだぁ。
これじゃ婆ちゃん噛めないかもよーと、
ちょっと強めに温めたけどさぁ、
5分程度だと柔らかくならないだろうなぁ。

もう皆お腹空いてる頃だしまぁ婆ちゃんには、
ジャガイモを除いてあげれば何とかなるかと、
それから皆に取り分けてあげようってな事で、
金曜のカレーの夜を始めよう。

今日も皆ありがとうで、歯ごたえのあるジャガイモも、
しっかり噛み締めれば、何とかなるもんだ。
辛抱も勉強うちだっていうしねぇ。
感謝で乾杯(o|o) /▼☆▼\(=^_^=)だべぇー。