なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっは木曜

 今日も明るく晴れてくれてる始まりでーぃ。
あらよっと良い事ありそー気分で起き出して、
順番に朝の流れをこなしていくだべよぉ。

昨日大きいお姉ちゃんが北海道のお土産で、
森の時計台って珈琲豆を買って来てくれたけど、
浅煎りの焙煎らしく、何となく懐かしい香りがしたよ。
昔は珈琲と言えばこんな感じだったんだよネェー。

昔はペーパーフィルターなんて無い時だ、
あの頃珍しかったサイホンで、
兄が淹れてくれたのを思い出が浮かんで来た。

大事に大事に豆を挽いてくれて、
サイホンのポコポコ立ち上る香ばしい香りが、
部屋中に広がる初めての体験に、
興味津々で黒い液体を口に運んだ情景に一瞬で、
逆戻りに浸っている自分がいた。

朝の慌ただしい中で、小さい時の自分になっていた。
ほっこり懐かしさに今はいない兄達に感謝感謝の朝でした。

さぁ木曜の空の下どんな出会いがあるのかな?、
元気に笑顔探しに歩き出そうっと(^._.^)ノ。